人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
木製アイロン台。
木製アイロン台。_e0143943_22364974.jpg


15年使ったアイロン台はスチールのもの。
脚部分のサビがひどく、ガタツキもあったけれど、
まだまだ使えると思ってました。
台のカバーもIKEAで調達したものに替えて、
気持ちよく使えていたけれど、いよいよ限界・・・と感じたのは
天面がボコボコし、ピシッとアイロンが当てられない。
アイロン台としては致命的。

しばらく、アイロン台は床置きのタイプを使っていたのですが、
やっぱり使い慣れた、スタンド式の方がずっと作業がしやすく

いくつかの候補の中から選んだのは

木製アイロン台。_e0143943_22422294.jpg


イタリアGIMI社の木製アイロンボード。
天面にアイロンを直置き出来るアイロンパーキング付いていています。
たくさんアイロン掛けのある時には便利なのかもしれません。



スチールも好きでしたが、木製もなかなかです。
あとは、主人が物置にしませんようにと願うだけ。(笑)

木製アイロン台。_e0143943_22514538.jpg


木製の方が存在感際立ちますが、
実は、こうして畳んでみると、木製の方が小さいのです。
(古い方、カバーの変色がヒドイッ)

木製アイロン台。_e0143943_22523815.jpg


割とコンパクト?

それにしても、道具ひとつで家事がこんなにも楽しくなるんだから、
モノ選びがより慎重になりそうです。





眺めてうっとり・・・




クールポスター。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-03-12 23:20 | ザッカ。
<< IKEAへ行きました。 収納を見てもらう。 >>