人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブレスレットと楽天オカイモノキロク02。
ブレスレットと楽天オカイモノキロク02。_e0143943_22181028.jpg


キラキラなブレスレットを作りました。
手元でゴールドの星が揺れたら、うれしいかも
と思いながら。

そろそろ、腕を出す日も近い
と思ったら、今日はめちゃくちゃ寒くて
腕なんてまだまだ全然出せない!

湯たんぽ足元に置いて、作業。

さて、無線LAN搭載 FlashAir Wi-Fi SDカードが届いてます。

ブレスレットと楽天オカイモノキロク02。_e0143943_22211053.jpg


中のSDカードはカメラの中です。



我が家の数年前のPEN EP-1でも使えました。
使えるカメラの機種は確認済みだったのですが。
winでの取り込み方がイマイチわからなかったのですが、
FlashAirのサイトで動画で詳しく解説があり、
あっさり解決しました。

はじめて使った時は、1階で撮った写真が
カメラをその場に置いたまま
すぐに2階のパソコンで見られるのに感動しましたが、
1日経ってみてDCIM(画像置き場)がつながらなくなったりして、
また調べなおし。

単純にアクセスが切断されていただけだったのですが。
我が家の古いパソコンでは、イチイチFrashAirに接続して
画像を読み込む・・としなければならないみたい。
もっといい方法もありそうなのですが、
地味にポチッと接続しながら、使います。
とは言え、SDカードを取り出さなくても
画像が取り込めるのは、やはり便利。
買ってよかったです。



さてさて、その後の
ラクテンオカイモノキロク02。

次女のスカッツ。色はネイビー。



子供着物の重ね襟。まもなく、次女が着物を着るので。



絹100%でとってもお買得でしたが、
実物はどうでしょうか?

ブロガーさんお勧めのこちらも。
3月4日22:30~22:59のみのタイムセールで少しお得に。



ワタシはお得になる前に。(笑)



ブレスレットと楽天オカイモノキロク02。_e0143943_22454455.jpg


エンジョイ~。





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-03-03 22:47 | せいかつ。
<< 早速届きました。 楽天オカイモノキロク01。 >>