人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パン作り。ひらかたパーク。
パン作り。ひらかたパーク。_e0143943_2281985.jpg


久しぶりにパンを焼きました。
と言っても、材料を入れただけで、HBにお任せですが。

今回「スム・レラ」と言う粉を使って、フランスパンのように
外はカリカリ、中はフワフワに。

元あるレシピから少しだけ変更したので覚書。

材料(1斤) 

強力粉(スム・レラ)  250g
水     175g
きび砂糖   20g
塩   4.7g
有塩バター 30g
インスタントドライイースト(赤)  4g

有塩バターを使ったので、塩を0.3g減らしました。
そして我が家のHBは1.5斤用なので
材料はこれの1.5倍。

久しぶりに作った食パン、中が想像以上にフッワフワで
めちゃくちゃおいしい!
粉が合っているのか?今までの食パンで一番美味しかったような
気がします。で早速、明日の朝用にもセットしました。
今度は少し「塩」を減らしたパターンを。
明日の朝、起きるのが楽しみです。





  

Robert Herderのステキパンナイフ。




さて、話し変わりますが

パン作り。ひらかたパーク。_e0143943_22283227.jpg


迫力の木製ジェットコースターのある遊園地
「ひらかたパーク」へ行って来ました。

パン作り。ひらかたパーク。_e0143943_22294534.jpg


3月1日までの屋外スケートリンクが目的でしたが

パン作り。ひらかたパーク。_e0143943_2232990.jpg


雪遊びに

パン作り。ひらかたパーク。_e0143943_22322270.jpg


雪のすべり台。

パン作り。ひらかたパーク。_e0143943_22324137.jpg


遊園地の乗り物。

と、遊びつくしました!

私と子供達3人で乗った、激流の中を大きなタイヤボートに乗って
下る、絶叫川下り「パチャンガ」で
パンツまでびしょ濡れになったりもしましたが、
暖かかったので(日中は暑いくらい)、
「気持ちいい~」なんて長女。(着替えましたが)

パン作り。ひらかたパーク。_e0143943_22372456.jpg


最後は、あたま系アスレチック「ヤッテミ~ナ」で閉園まで遊びました。

パン作り。ひらかたパーク。_e0143943_22382572.jpg


楽し過ぎて、ずーっと笑顔だった1日。
またすぐ来たいねーなんて話しながらの帰り道でしたが、
車に乗って5分もしないうちに、子供達寝てました。

私が子供の頃からある遊園地。
そんなに華やかさはないけれど(笑)のんびりしていて
ディズニーやUSJとはまた違った楽しさがあり大好きな遊園地です。
乗り物も、この時期だからか?ほとんど待ち時間ありません。

ただ、何をするにもいちいちお金がかかるので、
朝から遊園地だけを楽しむ!って時はフリーパスを買うのがいいのかも。
アスレチックも公園のように入れるかと思いきや、
400円の入場料が必要だったりして。



パン作り。ひらかたパーク。_e0143943_2241087.jpg


キャラクターはこんなヒト。(だれ?)




椀カゴの小さいサイズ検討中。

 


キニナル。

 



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-02-21 23:34
<< キッチンから。 トタン湯たんぽ。コロコロ。 >>