S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランドセルと夜ごはん。
e0143943_033570.jpg


先日、昨年の夏に注文した、
次女のランドセルが届きました。
段ボールやラッピングまでカワイイ
土屋鞄のランドセル。

e0143943_0191431.jpg


今年の4月からは、こんな風にランドセルが並ぶ予定。
実際はひっくり返ってると思いますが。

e0143943_021663.jpg


玄関入ってすぐ。
ちゃんと置いてくれるといいのですが。

e0143943_0242536.jpg


ランドセルの保証書は、情報ステーションの
「こども関連」ボックスの「ランドセル」のクリアファイルへ。
紙物は絶対ここ!と収納場所を決めてから
「探す」と言う無駄な時間がなくなりました。
今までずいぶん探しましたからねイロイロ。(笑)




さて、

e0143943_0291652.jpg


週末母が、畑で採れた大根をこんなにたくさーん持って来てくれ
ひとまず、洗って干しました。

朝から晩まで、大根サラダ、大根の豚肉煮、おでん・・・
と大根レシピ満載の今週です。

e0143943_0314519.jpg


おでんの大根は一番下にひそめて、鍋底大根に。
トロトロでおいしー。

e0143943_0321723.jpg


今夜はおでんの他、子供たちのリクエストでグラタンも。
大好物を目の前に、「ママありがとー!ママありがとー!」と
うれしすぎて感謝の言葉を叫ぶのは、食いしん坊次女。

から揚げの時なんてワーキャー!すごいんですよこのヒト。
そんな食いしん坊も近頃は、お腹のぽっこりがキニナルようで
身体測定の時は、少し細く見える黒のパンツ(笑)
そしてお腹をへこませる練習をしたりしてます。
だれも教えてないのに、おもしろいです。


キニナルモノ。



 




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2015-02-18 01:16 | せいかつ。
<< トタン湯たんぽ。コロコロ。 再び、キッチンを白くすると手作... >>