人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。
キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22205119.jpg


ウッドビーズと星型パーツを使い、
キーホルダーを作りました。


星はこう言うもの↓


上の画像はテグスでつなげて、上の見えてる部分だけ革紐です。

キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22261829.jpg


こちらは黒いヒモを2重にしてウッドビーズに通しました。
通りにくかったので、テグスでひっぱりながらです。



こちらを参考にさせてもらったのです。↓





さて、正月気分から抜け出し、
そろそろ日常へと目を向けたいところです。



昨日は、正月気分最後を盛り上げてくれた
ご近所さんとの餅つき大会でした。
毎年恒例になってきています。

キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22313151.jpg


キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22314141.jpg


ヨイショ~

キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22315430.jpg


ついたお餅を丸めるのは母達の仕事。
今年は、年末にみなさんの予定が合わず、
年明け開催となりましたが、昼間から宴会気分で
楽しかったです。
モチを肴にかんぱーい。

ウッドデッキ屋台化のお陰で昼も夜も
ブルブル震えながらなんてことはなく
とっても快適に過ごせました。
いやぁーよく飲んだ。

キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22333891.jpg


その場で作ってくれたホットサングリアが美味し過ぎて
早速本日、材料を調達し、家でもホットサングリア。
今日は休肝日にするはずだったのですが。
しばらくムリそうです。

キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22353146.jpg


サングリアは1.5リットルのペットボトルで
かなりリーズナブルなもの。
家飲みにはちょうどいいです。

楽天にもあった!


これに、よく洗ったゆず(ほんとはオレンジ)を皮ごとスライスしたものと
シナモンスティックをいれて、沸騰しない程度に温めたら出来上がり。
すっごくおいしいです。



さてさて話変わりますが

まもなく次女の6歳の誕生日。
先日、早めのプレゼントと言うことでおもちゃ屋さんへ行きました。
そこで目にとまったのが・・・

キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22433115.jpg


この妖精が飛ぶ映像に目が釘付けになりまして
連れて帰って来てしまったと言う話し(笑)

キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22451328.jpg


台のスイッチを押すとスカートがグルグル回転し、
空を舞います。

キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22453827.jpg


下に落ちてきた時に手をかざすとセンサーが働き
またフワーっと飛ぶのです。

キーホルダーと餅つき大会と妖精のおもちゃ。_e0143943_22462322.jpg


うまく飛ばせたら最大5分飛んでます。

みんなで落ちないようにワーキャー言いながら
部屋中飛んでる妖精に夢中。
いい年のおっさん(主人:笑)も、もちろん私も
一緒になって遊んでます。

一応、お年玉プレゼント・・なんて言い訳付きで。
しばらく、楽しませてくれそうです。

フラッターバイフェアリー。

 





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-01-05 23:12 | おもちゃ。
<< テーブルの足元と参鶏湯とキッシュ。 我が家で新年会。 >>