S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プランター菜園と庭遊び。
つい最近まで、紅葉がキレイだなぁと思っていたら
あっという間に、葉を落としました。
なので、いいお天気だった今日は、庭に出て掃き掃除。

さっきまで、ホットカーペットの上でいつまでもパジャマのまま
ダラリとしていた子供達も、あっという間に着替えて外。
外遊びしてほしい時は私が外に出るにかぎります。

掃除しながら子供達が外でごはん食べたーい
と言うので、リクエストに答えてお昼は庭で。
とは言え、おにぎりお味噌汁おかず・・・と
家で食べる献立をそのまま外へ持ち出しただけ。

外で食べると食が進むようで、次女、おにぎり6個も食べました。

子供が遊んでいるところには、子供が寄ってくる。
ここへ来て、実感したこと。
そしてこの日も、もちろん。

e0143943_22572.jpg


IKEAのテントを外に出したら5歳児2人、大喜び。
ならばと、中にラグも敷いて、暖かい家に。

e0143943_2272871.jpg


外では、砂の料理の残骸・・・

探検だーと近場をあっちこっち。
帰って来たら、くっつきムシだらけで母達びっくりだったけど、
いつまでも聞こえてくる笑い声を聞いていると
くっつきムシくらい、いいわー
泥だらけでも、いいわーと思う。

結局、朝の10時過ぎから真っ暗になる6時前まで
ずっと外で遊んだ5歳児2人。

e0143943_22124975.jpg


その間私は家事を済ませ、コーヒー片手に
ゆっくり読書。
読んだのは、金子由紀子さん「40歳からのシンプルな暮らし」。



一方、長女は、その間お友達と図書館→大きな公園と
こちらはこちらで楽しんでいたよう。
一緒に帰って来た親友と、泊まる!と盛り上がっていたので
うちに泊まってもらう。
ベッドの横に布団敷いたら、それに2人で寝てました。
楽しい休日になってよかったね。

朝ごはんはハンバーガーにしようかな。

e0143943_22162710.jpg


1ヶ月ほど前に植えたフリルレタス、水菜、ベビーリーフが食べごろです。
緑がほしいなと言う時に、少しずつ採って食べられるので
いいです。とっても味が濃くておいしいです。
無農薬なので、虫食いだらけですけど、ムシもおいしいと
食べてくれる野菜の方が安心です。

もちろん明日のハンバーガーにも入ります。





クリスマスになるとほしくなる。
チャバツリーケーキスタンド。



欠品中 次回12月上旬~中旬入荷予定
ケーキスタンド「M」



キマール社のオーナメント。

  

 



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-11-15 22:45 | せいかつ。
<< ツリーを出しました。 シュトレンとアロマディフューザー。 >>