S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トリミングとサングリア。
e0143943_21254499.jpg


ボサボサのぷーちゃん。
トリミング後。

アフター。
e0143943_21262666.jpg


長女が「待て!」をさせてます。

e0143943_21265932.jpg


最近、長女と仲良しのぷーちゃん。
なので言うことをよく聞きます。

そんな長女

e0143943_21293759.jpg


昨日、8歳の誕生日を迎えました。
すっかりキャラケーキを予約し忘れていたワタシ・・・
ガックリきてたけど、一緒に選びに行ったケーキが
とってもおいしくて、機嫌も治った様子。

プレゼントは少し早めの自転車だったので何もないはずが、
主人から思いがけず、オラフの腕時計のプレゼント。
そんなワイワイしている時に家のチャイムが。

ご近所の男の子が「長女ちゃんオメデトウ」と
ちょっとぶっきらぼうに、言いに来てくれて
母は胸がキュンキュンしまくり。
カワイイ!

そんな次の日、その男の子がまた
手にステキなブツを持ち、来てくれる。

e0143943_21354473.jpg


「お母さんから」

って、またぶっきらぼうに手渡してくれたのは、
大好きなサングリアとおつまみ。
ブルーチーズとドライフルーツを一緒に食べると美味しいって
教えてもらったのも彼女から。
なんだか、とってもシアワセな2日間でした。
ありがとう。

ちなみに「サングリア」とは
赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)とシナモンを少々加えた飲み物。フレーバードワインの一種
Wikipediaより

今年、このワインにはまったワタシ。
ダース買いしたいくらいでしたが、
すごい勢いで空にしてしまいそうでコワイので
やめました。

これがスキ






子供達の習い事の合間、30分ほどひとり時間があるんです。
この30分が昼間出てる事が多い今は、とっても貴重!
どこへ行くかと言うと、だいたい本屋。

e0143943_21444625.jpg


そして今日も向かった本屋で
菊池京子さんの「K.K closet」の秋冬版が出ていて
とっても喜ぶ。まってましたー。

春夏版に続き、とってもステキです。



さて、明後日から無印良品週間ですね。
また大好きなファイルボックスを買い足して
今度はトイレの収納を見直したいです。

e0143943_2159916.jpg


キッチンも、玄関もこのファイルボックス収納。
使い始めて1ヶ月が経ちました。
まっすぐなラインなので、中に入っている物の収まりがいいのも
並べた時に、空間に無駄が出ないのも、
そして見た目はもちろん、指で引っかけて引き出せるので
使い勝手もとてもいいです。
ただ、お値段がネックです・・・・

あと、小さな引出しを「ポリプロピレンデスク内整理トレー」で整理もしたいです。
もしかしてカクカク病(なんだそれ)!?ってくらい、
角にこだわるようになっているワタシ。
100均に行ってもカクカクした収納ばかり手に取ってしまってます。

例えばこれ。LIONの書類トレーの中に入れた
子供達の文房具。

e0143943_22122213.jpg


この中の仕切り、100均のカクカクしたケース。
(あ・・商品タグシールが貼りっぱなし。)

先日の取材時、えんぴつは立てて置いた方が便利では?
との話しが出たのですが、子供のえんぴつはカラフルなので
目立ってほしくないんです。
かと言って、使いにくくなるのはザンネン。

で、こんな収納になったわけです。
子供達がリビングに居る間は、このケースのフタが
開いたまま置いてあり、居ない昼間にはしまっている
事が多いです。薄いので、棚の下にサッと仕舞うことも
出来ていいです。





さてさて、良品週間に備えて、トラコミュチェックして来ます。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-10-01 22:25 | せいかつ。
<< 新しい蒸篭とミシンで。 取材前の掃除。 >>