S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無印良品、小さい便利なもの。
怪しい天気でしたが、子供達を連れて
プールへ行ってきました。
現地で、いとこと合流し、本日もたくさん遊びました。

さて、帰って来てからは・・・
そう!片付け。

e0143943_23172522.jpg


その前に、漂白していたフキンを洗って干しました。

キッチンで洗ったものをそのまま干したい時は
無印の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」
を使います。

吊り戸棚の扉を開けて引っ掛けて

e0143943_23204214.jpg


扉をパタンとしめたら、落ちません。
下の引き出しでもいいのですが、
こちらの方が早く乾く気がします。
出掛ける前は上、家に居る時は下に
干していることが多かったりします。(見た目の問題で)

ちなみに漂白する桶もミニサイズ。

e0143943_23202337.jpg


真ん中の琺瑯です。
大きさ比べのため、カップと牛乳を置いてみました。

確か岡本にあるナイーフで
何百円とかで買ったものですが、長く使っているもののひとつ。

e0143943_23262123.jpg


もちろん収納場所は、シンクの下。
使う場所に使うもの。
小さいので場所をとらなくていいです。

さて、今日の片付けは2つ目の「食品ストック」引き出し。
食品以外にも、爪楊枝や輪ゴムなどが入ってます。

e0143943_2330889.jpg


ケース・ファスナー付 ¥105

これを使って、細かいものを収納します。試しに3つ買いました。

e0143943_23334898.jpg


箱のままだった爪楊枝、輪ゴム、電池を入れました。
ラベルをつけたら、上から見えていいです。
思った以上によかったので、追加で買おうと思います。

画像にある「おにぎり型」も「充電池本体」も「ドライバーなど」も
このケースに入れて、立てて収納するつもり。

ちなみに、ドライバー、電池がここにあるのは、
キッチンに居るときにかぎって、
「おもちゃの電池を入れて~」と来るのでここになったのです。

そして同じく、横向きに立っている
無印良品のクッキングスケール。
冷蔵庫に粉物を入れていて、それを計るのに
使うことが多いので、冷蔵庫横のここに。

e0143943_2341943.jpg


スケールを台に置いて、冷蔵庫から粉を取り出し計る。
そしてまた下に戻す。
と言う感じです。

明日は、お皿の引き出しを片付けます!
そして、片付けスイッチのきっかけになった本も載せてみたいと思います。






おまけ・・・

複雑な動きをするゼンマイ仕掛けの人形。
子供も私も、この動きに釘付けで、
ひとつ買って帰ることに。

e0143943_23522110.jpg


右へ左へ手を振り

e0143943_23522121.jpg


踊る。

e0143943_235346100.jpg


と思ったら、すばらしい開脚でキメポーズ!
ステキ。


キニナル・・・

ウェットティッシュケース。





ボーダーワンピ







更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-08-23 00:14 | 片付け
<< お皿を全部立ててみる(洋食器編)。 まだ片付けてます。無印封筒をス... >>