S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楽天レンタルを利用してみました。と手作り。
e0143943_22255870.jpg


黒い箱の中は。

e0143943_22264129.jpg


はじめて利用してみた、楽天レンタルの
DVDが9枚。

家のDVDと一緒に置いてしまうと
なくしてしまいそうだったので、1週間の限定ですが
こちらを用意。

チェストの上にドカッと置いていたのですが、
どうもキニナル。
そんな時、ちょうど届いたドレッシングの箱が
正方形で、ピッタシ。
1週間ほどの限定なので、間に合わせで。
頻繁に借りるようなら、ちゃんとした置き場を作ろうと思います。

小さなものでも、物の住所を作るようになってから、
部屋が散らからないと言う経験から、
部屋に物が入ると、住所住所!と思うようになってます。

e0143943_22372990.jpg


住所と言えば、以前子供達用に用意した
1階から2階への持ち帰りバッグ。
当初はヌイグルミを入れてましたが
最近は、姉妹してブームの「リカちゃん人形」とその他モロモロ入れに。

夏休み、毎日遊んでいるので、
ひとまずブームが去るまで
1階に置いたまま。
遊ぶ頻度が少なくなった時、
2階に片付けるよう促します。

e0143943_2238498.jpg


バッグがあふれ気味なのは・・・

うちには、リカちゃん「人形」はあるのですが
その他、家具などありません。

しばらく人形だけで遊んでいた2人なのですが、
最近なにやら作り出した・・・と思ったら

e0143943_22405060.jpg


リカちゃんハウスが出来てました。
ソファはちゃんとフェルト張りです!

ベッドや枕をティッシュで作っていたので、
そこは母の出番です。

ミシンでダダダーっと布団、枕、クッションを作りました。
他に、大きなバッグや紙粘土でアンティ風ポットも製作。
子供達よりはまる母。

製作と言えば、この夏「ハリー・ポッター」にはまった2人。
魔法の呪文をこっそり部屋で唱えてたりして
可笑しいです。

ちなみにこれ

お日様~ひなぎく~とろけたバター

そんな様子を見て、主人がホームセンターへ走り
バルサ材を買って来ました。

カッターナイフでひたすら削り、
色を付けて、ニスを塗ったら

e0143943_22452841.jpg


魔法の杖の出来上がり。

毎日、これで魔法をかけた後に、リカちゃん人形
と言う遊びに夢中なこの夏でした。

まだ終わってませんけど。

***

さて、話は戻りますが、楽天レンタル。
カンタン便利でビックリでした。

ハリー・ポッターを借りるのが目的でしたが、
ついでに自分用に・・と探しているうちに、
9枚になってしまいました(1枚はCD)。1週間で観れるでしょうか?

e0143943_2248481.jpg


まずは「めがね」
画像は「メルシー体操」。

e0143943_2324982.jpg


お庭がステキ。
ベンチは、うちにもとってもそっくりなものが!

e0143943_2335760.jpg


使いまわし画像ですが・・・

庭に置いている木製品の傷みが激しいので、
先日「ウッドステイン」を塗りました。

この夏、和室から出たところをウッドデッキにする計画が完了したので
そちらも炎天下の最中、長女と2人で塗りました。
暑かった・・・。

e0143943_2374856.jpg


少しずつ買い足して90cm角のデッキを12枚並べました。

こちらです。



ここは、和室の窓から出られるところですが、
浴室洗面にも近いので、洗濯物を干すのと子供達のプールを
楽しむ場所になってます。
ハンモックを置く計画は来年になりそうです。

自立式ハンモックイロイロ。

 

 


北欧ビンテージ家具との暮らし。と言うトラコミュを作ってみました。



参加お待ちしてます!







更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-08-17 23:25 | せいかつ。
<< mon・o・tone消耗品ケー... 長崎凧、十字の凧。と食品ストッ... >>