人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寝室とカゴの話し。
寝室とカゴの話し。_e0143943_21355571.jpg


朝の7時半。

一番大きな窓にカーテンを掛けていないので、
朝日がまぶしいデス。
けれど、目覚ましなしで起きれるので、
ここに来てからは、ずっとこのスタイル。
寝るのも割と早いので、朝日と共に起きれる時も多いです。
早起きの日は、しばらくベッドで本を読みます。


ベッドメーキングと言うほどのことはしないのですが、
リビングに降りる前に、一応見た目きれいにします。


床の緑のものは、子供用の掛け布団。
次女の落下防止に敷いてます。
この後、片付けるのですが、そのまま撮ってみました。

このベッド、姉からのお下がりで、
元々は黒い木目のベッドヘッドのあるものでした。
もうかれこれ10年ほど前ですが、そのベッドヘッドは
カットしました。
ベッドヘッドの存在感と、その奥に溜まるホコリが気になり、
いらない!と思いました。
カットしたら、見た目とってもスッキリしました。

寝室とカゴの話し。_e0143943_2144481.jpg


ベッドの足元には私のパソコン机&本棚。

寝室とカゴの話し。_e0143943_22134717.jpg


本は、たまって来たら、図書館へ寄付します。
そろそろ、そんな時期です。

寝室とカゴの話し。_e0143943_22122352.jpg


雪崩が起きそうです。
置いておきたいものも最近多いので、
IKEAのウォールシェルフを取り付けようか、
悩み中。本棚を置いてしまうと、うーんと増えそうだし・・・




さて、最近よく登場する和室。

寝室とカゴの話し。_e0143943_21514735.jpg


作業部屋でもあるので、散らかってる事が多いので
ひきの写真が撮れませんでした。

寝室とカゴの話し。_e0143943_2151234.jpg


久しぶりに片付けたので、撮ってみました。
チェストの横のカゴは、自転車カゴ。
自転車に乗るときに持ち出して、帰って来たらここへ。

寝室とカゴの話し。_e0143943_2153935.jpg


カゴつながりでソファ横のカゴは2階へ持って行く物を
ポイポイ入れます。寝る前に持って上がります。
軽いので、片手でヒョイと持てて、いいです。

寝室とカゴの話し。_e0143943_21554570.jpg


このカゴは14年使っている、洗濯カゴ。
洗ったものをこの中に入れて、和室横にある、庭に干します。
バリ雑貨のお店で買ったので、多分そちら出身。
取っ手が付いていたのですが、取れてしまいました。
けれどこの大きさが洗濯ものを広げやすく
気に入っているので、買い替えなんて考えられない。
大好きなカゴのひとつ。

さて、夏休み真っ只中・・・
本日は子ども達とショッピングモールへ。
遊びの広場へ行ったり、フードコートでごはん食べたり。

ひとり時間がない~となげいてしまいそうですが、
そこは割り切って(諦めて?:笑)
「明日は子ども達と何して楽しも~」って、
前向きに1ヶ月と少し、過ごしてみようと思います。(言葉にしておく事は大事)



キニナル。

ノワゼット。

 



小野哲平さん。

  

CLASKA[クラスカ] ベスのメガネ Tシャツ 。




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2014-07-25 22:38 | インテリア。
<< L.L.Beanの子供リュック。 最近のキッチン背面とお客様。 >>