S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
散らかったリビングと本と野菜。
e0143943_2126597.jpg


今日で学校も幼稚園も終わり。
明日から、待ちに待った(子ども達が)夏休み!

そして、あっという間に部屋がグチャグチャ!
習い事もあったし、なんだか疲れていたのもあり、
夜までこのまま。
寝る前には、片付けましたけど。

片付け・・と言えば、今朝、ゴミの日だったのもあり、
散らかった玄関に散乱していたものを、
ポイポイ捨てすぎて、大事なものを捨ててしまったみたい。
さっき気がつき、ずいぶん落ち込む。

心に余裕がないせいなのかも。
なんて言い訳したくなるほど、自己嫌悪。
袋の中身は確認ですね・・・

e0143943_21294066.jpg


散らかりついでに、散らかった和室もパチリ。
こんなものを作っているので、部屋の中
フェルトやらダンボールやらでグチャグチャ。
明日から、私もお休みなので、
しばらく片付けがんばらなくては。



片付けコミュ見てやる気を。




さて、毎日採れるきゅうり。

e0143943_2134791.jpg


おばけキュウリ!と呼びたいくらい、大きなものを
収穫する時も。

と言うことで、クックパッドでキュウリのレシピを検索するのが日課に。
子ども達にも好評だったのが、


Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

材料。

きゅうり一本
塩ひとつまみ
(A)ごま油小さじ1
(A)しょう油小さじ1
(A)鶏ガラスープ(顆粒)小さじ1/2
(A)砂糖小さじ1/2
(A)すりごま小さじ1

とどこの家庭にもありそうな材料で作られているのもうれしいです。


e0143943_21421993.jpg


話は変わりますが、子ども達が「投げる」遊びをあまりしていない
ような気がして、ボーネルンドでフリスビーを買いました。



柔らかいスポンジ製のフリスビーで、ぶつかっても痛くないので
ぶつかる恐怖をやわらげ、うまくキャッチできるとか?

早速、家の前で遊んでみましたが、
よく飛ぶのでおもしろいですね。
大きな公園で、試したくなりました。

e0143943_2147039.jpg


さて、今日は石黒智子さんの新刊を読んで寝ます。



雑貨SALE。

  



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-07-18 22:01 | せいかつ。
<< ヒロコハヤシの財布。 L.L.Beanのトート。 >>