人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お手玉しゃぼん玉と図書館記録。
お手玉しゃぼん玉と図書館記録。_e0143943_21265814.jpg


ゴミ箱の近くに置かれた、ハサミと5cmくらいのカットされた髪の毛。
いや~な予感・・・

まさか、年長になってまで、自分でバサリなんてことは
ないだろうって、思いながら

私:「次女ちゃん前髪切った~?」

次女:「切ってなーい。」

と振り返った次女の前髪がありませんでした。

私:「切ったよね?」

次女:「切ってない」

私:「サルみたいだよ」

次女:「え~~~~~~イヤダ。ちゃんと鏡見て切ったのにー」



あっ認めた。


最近、ウソをよくつきます。
長女もこの時期そうだったので、この時期によくある症状だとは
思いながらも、このまま放置するわけにはいかない。
根気よく、教えていくしかないかなぁ。
と話がそれましたが、そんなこんなで
次女の前髪がなくなりました。ハァ・・・


さて、話は変わりますが、
先日、幼稚園の委員のお仕事で出掛けた問屋さんで
こんなものを見つけました。

お手玉しゃぼん玉と図書館記録。_e0143943_21343742.jpg


「お手玉しゃぼん玉」

付属の白い手袋を装着すると、しゃぼん玉をポーンポーンと
はじくことが出来ると言うもの。

早速帰って来て、遊んでみました。

お手玉しゃぼん玉と図書館記録。_e0143943_21381367.jpg


お手玉しゃぼん玉と図書館記録。_e0143943_21382666.jpg


お手玉しゃぼん玉と図書館記録。_e0143943_21384142.jpg


次女も長女もこの魔法の手袋に大はしゃぎ!
想像以上に喜んでくれました。

すぐにシャボン液がなくなったので
100均で調達しましたが、液が薄いのか?
理由はわかりませんが、100均のでは出来ませんでした。
家で濃いしゃぼん玉液を作り、また挑戦してみたいと思います。

それにしても、問屋街って楽しいですね。
また何か見つけたらのせてみますね。


さてさて、久しぶりに図書館へ行きました。

お手玉しゃぼん玉と図書館記録。_e0143943_2149658.jpg


& Premiumを借りてきました。


最新号は明日発売のこれ。



今日はこの2冊をじっくり見ながら、寝るとします。




ブツヨク帳



Aiken Drumのバッグ。

  


更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2014-06-19 22:15 | 図書館
<< 新入り雑貨とカップケーキ。 玄米とフェルトのぬいぐるみ。 >>