S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
玄米とフェルトのぬいぐるみ。
e0143943_20504648.jpg


ワールドカップからはじまった日曜日の朝。

プロジェクターを導入したら、スポーツ観戦を大画面で!
と思って楽しみにしていました。
そんなに、サッカーには興味ないのですが、
ワールドカップになるとにわかファンになります。



さて、話はかわりますが、先日、東城百合子さんの本を読んで
また玄米生活はじめました。
本の通りに・・とはいきませんが。まずは、玄米から。

e0143943_21415272.jpg


子供プレート。
食べやすいように、シソひじきふりかけでおにぎりにしました。
カニのスープは、先日「茅乃舎」で買って来た「野菜だし」。
子ども達がこのだしを使うと、野菜をモリモリ食べてくれるとわかったので
今度は大袋を買いたいと思います。
ちなみに具は「じゃがいも、にんじん、カニ、プリンセスのマカロニを少し」
主人にはプラス大葉のみじん切り。
調味料は 野菜だし+塩(少々) 。

茹でたプリンセスのマカロニを撮ってみました。
こう言うのが、少し入ると喜びます。

e0143943_2149592.jpg


左から「花」「プリンセス」「お城」
他にもイロイロなカタチがあります。
楽しく食事が出来ていいです。



これのプリンセスバージョン。




東城百合子さんの本。






e0143943_215138100.jpg


ある場所で使うために、リトルマーメイドのセバスチャンを
フェルトで作りました。ダイソーのフェルト 60×70cm 108円のもの。

それを見て、次女が「次女ちゃんはねー
中トトロがほしいーんだ」と訴えて来ました。

e0143943_2153408.jpg


セバスチャンに比べたら、カンタンカンタン。

とは言え、中の綿があまりなく、
その上、切り方も持ち前の(!?)大雑把を生かして(笑)とってもテキトー!
なので、出来栄えはちょっとあれですが・・・

ちなみに、「トトロ」ではなく「中トトロ」です。なので青。

e0143943_21545117.jpg


肌身離さず持ってくれているところを見ると、
気に入ってくれたようで、よかった。
これから我が家のヌイグルミは、ダイソーフェルト製にしようか?(笑)

ほんとにそれで、いいような気がします。






カワイイ~

tricoteのバングル。

 

文字の組み合わせで色んな言葉の ガーランドが出来る、ワードバナー。





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-06-16 22:23 | せいかつ。
<< お手玉しゃぼん玉と図書館記録。 牛乳パックを使って。無印良品にて。 >>