S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日はこんな土曜日。
e0143943_21263936.jpg


アイカツカードゲームがしたい子ども達。

なのでスタンプ分、お手伝いチュウ。
玄関も、テーブルの上も、洗面所も終わったので、
他を探したら、窓のサッシが汚れていたので、お願いしたら、
メラミンスポンジでピカピカにしてくれた。

細かいところは爪楊枝持ち出して、キッチリきれいにしてくれる。
ワタシは大雑把ですが、どうやら次女は細かいヒト。

なんて発見もあったり。

e0143943_21331977.jpg


ちなみに我が家は、このスタンプシート、
10個たまると、ゲームが出来る仕組み。
スタンプはお手伝いのほかに、がんばった!と思うことを
したら、もらえます。

と言うわけで、この後アイカツゲームをしに
ショッピングモールへ。

ゲームに付き合い、駄菓子屋さんに付き合い、
ペットショップに付き合い・・・
子ども中心で動いたショッピングモール。


そうそう、掃除をしてくれた窓のサッシのところを見上げると
こんなものが・・・

e0143943_21482338.jpg


子ども達手作りの鳥の巣。
お米を置いていたら、最近ちらほら訪問客あり。
中に入るのを楽しみにしているところです。

e0143943_21493926.jpg


さて、部屋に戻り
2週間前にたくさん頂いた花束は、
これだけになってしまいました。

さらに色別に分け、フローラのフラワーベースに。
もうしばらく楽しめそうです。

e0143943_21535192.jpg


話は変わりますが・・・
リカちゃんの靴をマリメッコのアイフォンケースが
入っていた箱にいれたら、なんだかかわいかったのでパチリ。

e0143943_21551697.jpg


ついでに、この子もパチリ。



カワイイ。

 






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-05-17 22:24 | せいかつ。
<< リビングにリカちゃん。 夜の部屋。 >>