S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
びわこ布巾とクローゼットの中のTED。
e0143943_18565674.jpg


びわこ布巾を買いました。
お皿を拭くために6枚。

e0143943_18594568.jpg


ひとまず置き場所はここ。カゴに入れて。
リネンより、使いやすかったらいいな。





さて、本日は玄関収納の整理をしました。

収納してあるものは、出掛ける時に使うもの。
玄関に近いので。
アウターだったり、バッグだったり、
傘も、幼稚園、小学校、習い事バッグとたくさん。

e0143943_1994261.jpg


玄関前収納。


イロイロ試して
そしてたどり着いたのが
投げ入れ収納。

無印良品の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」
が今のところ、使いやすい。

e0143943_19113385.jpg


一番上の軽いもの(ティッシュ、ゴミ袋のストック)
はIKEAのボックス。

私の背よりも高いところの収納は
IKEAの縦に取っ手がついていて、
指で取っ手を引っ掛けて
降ろせるタイプが使いやすい。
上から2段目はソフトボックスの長方形・大が4個
その下にはLサイズの正方形に近いソフトボックスが2つ。
中身はアウターとバッグ。

傘は見えてませんが、右端に
いくつか立てて、夏に使うパラソルなんかも一緒に。

一番下には子供の幼稚園、学校用品。
このあたりはまだまだ見直しが必要ですが・・・

ピクトか写真かで中身がわかるようにするのも
今後の課題。

それにしても、収納がうまく行くと、
ほんとに気分が良くて、
無駄に扉を開け閉めしたり。
無印良品週間がまもなくでしょうか?
そうなると、あそこの棚も、あそこも・・・と
まだまだ片付けたいところがたくさんです。




e0143943_19173063.jpg


ラタンのカゴは、帰ってきたら、
まずバッグの中身をここに。

TEDは子供と出掛ける時の
必需品(ミニはさみ、爪きり、刺抜き、絆創膏など)が入っているので
わたしひとりのお出かけの時はもちません。
普段はここにぶら下がっていて
扉を開けると目が合う感じ。



どうですか?(笑)



***

さて、本日5回目の聴力検査。
聞こえる方の耳にだいぶ近くなりました。
先生もびっくりなほど。

「日ごろの行いがいいんですよ。」と先生。
とんでもない。先生方の早い対応と家族のお陰。

中耳炎から内耳炎になって3週間ほど。
左耳が聞こえなくなって18日くらいでしょうか。
ほぼ、中耳炎になる前と変わらないくらいに
もどったように思います。(馴れたせいだとも言われますが)
もう治療いいわーって(勝手なことを)思っていたら
夕方偶然出会った友達に、
「途中で絶対やめたらダメだよ!」って言われる。
自分のいい加減さと、心配してくれる気持ちと
また泣きそうになった。







ブツヨク帳。

 

  



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-02-17 20:00 | せいかつ。
<< お雛様を出しました。無印のマグ... 小さなクロスがポイントなんです。 >>