S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日はこんな水曜日。届いたもの。
e0143943_16303453.jpg


朝起きたら、外が真っ白。

長女が、雪用の手袋と換えの靴下を
ランドセルに入れたりしながら
ウキウキしながら家を出る。

時間差でワタシも犬の散歩。少し離れたところを歩き
またのぞき見しながら。

なかなか前へ進まない長女のグループは、
いろんなところで雪を集めては
丸めて、どんどん大きな雪球を作っていた。

楽しそうな登校風景。

e0143943_16352289.jpg


洗濯だけ済ませたら、また昨夜眠れなかったので
少し横になる。10時の病院の時間まで。

今日のお供は上の2冊。
芥川賞の綿矢りささんの「蹴りたい背中」と
若杉さんの「子宮を温める健康法」

点滴室の枕元に本を置いたら、
「目が疲れるから読まない方がいい」と
看護婦さんに言われる。
ごもっとも。

e0143943_16422360.jpg
 

家に帰ると主人が帰って来てくれていた。
お昼からの子供たちの面倒を見てくれると言う。
外に出なくていいのは助かる。

そして、間もなく母からの差し入れ。
電車、バスを乗り継いで来てくれた。

e0143943_16471956.jpg


ナチュラルフードの資格を取り、現在は
薬膳料理とマクロビの教室に通っている母。
こう言うのが食べたかった。ウレシイ。

「玄米のお赤飯」と「豆腐とひじきの和え物」
他にもマクロビや薬膳のスープの揚げるだけのコロッケも。

前に「もっと早く(料理に)目覚めたらよかったのに(私たちが子供の頃)」
なんて嫌味っぽいこと言ってしまったことを思い出す。ごめん。

e0143943_16511590.jpg


そうそう、買いまわりで買ったもの、一番に届いたのは
前回と同じ「白いレギンス」。
うんうんこの薄さ。(笑)これが子供たちスキみたい。
テロンとした素材が気持ちいいのか?

それにしても、日に日にワタシの理想とは
かけ離れて行く子供たちの服装。
気持ちよく過ごせるのが一番かな。なんて。
ワタシも子供の時、大好きな服の日はうれしかったもの。



さて、今日は夜ご飯もあるのでゆっくり出来そうです。
けれど、今日も眠れないかな。
ちなみに普段は布団に入ると即寝です。





落下式のコンセントのいらない保温ポットを検討中。
中はステンレスので。
熱いお茶や夏は冷たいのでもいいかな・・・







ブツヨク帳。SALE★

 




更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-02-05 17:33 | せいかつ。
<< かばんの中のTED。 AVRILのケイトでシュシュを作る。 >>