S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グラタンの日は。
e0143943_21464438.jpg


26cmのティーマと黒い取っ手付きの器に
ガラスのミニピッチャー。

「今日はグラタンよ~」って言うと
次女に「ありがとう!」と言われました。

黒の取っ手付き器は、何年か前西宮の
素敵なレストランで買いました。
家族が増えたから2つ買い足したいくらい
気に入ってるもの。

グラタン用ではないけれど、はじめて見た時
グラタン皿として使いたいと思いました。

はじめて使うときは、
おそるおそるオーブンに。
今ではオーブン料理にしか使われてないほどのこの器。
あの時のドキドキがなつかしい。

e0143943_21544343.jpg


2トーン、取っ手付きと言うのがいい。

さて、肝心の中味ですが・・・・
お腹空き空きのヒト達の胃袋へ、写真撮る間もなく
あっという間に収まりました。

プレートにはグラタンの他に、パンとサラダでした。
めずらしくパンの夜。主人はガッツリ、白米でしたが。




ブツヨク帳

 

 

 



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-01-28 22:16 | せいかつ。
<< 本の記録とシークレットペン。 シンプルダイニング。 >>