人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タオルの話しと朝のこと。(追記あり)
タオルの話しと朝のこと。(追記あり)_e0143943_1126019.jpg


8時前に家を出る長女の後を追うように
犬の散歩へ。
先回りしてみたり、後をつけたり、
違う道から眺めたりして。怪しいかしら。
友達の中に居ると、普段家では見せない表情をする子供。
そんなところを見るのがスキ。

帰って来て、玄関のカゴにリードをポンと入れて
ワンズの足裏を拭いて、時にはブラッシングして。
玄関はこの間買った105円のホウキでササっと掃いて
雑巾がけ。
朝だけピカピカ。

朝ごはんの片付けしながら、部屋の掃除して
洗濯終わるの待ってる間に曽野綾子さんの本を手に取ると
とまらなくなる。

タオルの話しと朝のこと。(追記あり)_e0143943_1130392.jpg


洗濯放置で読み続ける。

ハッと思い出し、洗濯を干しに行き(今の季節はお風呂で浴室乾燥)
干してあったタオルを片付ける。

タオルの話しと朝のこと。(追記あり)_e0143943_11341263.jpg


フェイスタオルはこの間のマラソンで買った
今治 リバース フェイスタオル。



使ってみて1週間くらいでしょうか?
柔軟剤、使ってないのにやわらかくて気持ちがいい。
(追記:・・と書いた夜、子供にフワフワじゃなくなって来たね・・と言われる。
前のと思うとずっと柔らかいんだけど。)


タオルの話しと朝のこと。(追記あり)_e0143943_11373048.jpg


色はベージュ。
こんな薄い今治あったんだ。ってほど薄いですが。(笑)
乾くの早いし、吸収性も抜群なので、これはこれで
気に入ってマス。

タオルの話しと朝のこと。(追記あり)_e0143943_1138491.jpg


バスタオルの一番上。一枚だけ色の抜けたようなピンク。
糸もたくさん出ちゃってる。
これ、我が家にとっては初今治で
かれこれ4年くらい前のものでしょうか。
当時、長女が幼稚園で使うものとして買ったもの。

幼稚園グッズを買いに出掛けた阪神百貨店で
一緒に行った友達に勧められたのです。
その後、家で使うようになり、
何度かあるタオルの総入替えにも、生き残り(笑)
今に至ります・・・

未だにやわらかくて、子供たちのお気に入りタオル。
(追記:洗濯の後、タオルだけは乾燥機でないとやはり
ゴワゴワしますっ)

なので捨てられない。
けれどこれがあるから、ワタシの中で
今治印は信頼できるんだった。
と今回久しぶりに今治商品を手にして思う。

高密度生地 ショートパイルもキニナル。




タオルの話しと朝のこと。(追記あり)_e0143943_11562658.jpg


タオルを片付け昨日の出会い(笑)を片付けに2階へ上がる。
ズラリと並んだパーカーの袖に、
ワタシはここの子!と主張するかのようなマーク。
うんうんそんな主張もスキ。とそっと扉を閉める。(笑)

予定のない日の朝でした。

お気に入りに入れてるマカフィーパーカー。




タオルの話しと朝のこと。(追記あり)_e0143943_1235524.jpg


相変わらず、寝るときはベッドの近く、
起きたら一緒に持ってリビング。×2。

そして、寝るときに履く靴下を(クマの)脱いだらここって事に
なってるみたい。教えてないんだけどこれはウレシイ習慣。










更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2014-01-23 12:07 | ファッション。
<< なぜ子供のままの大人が増えたのか。 今日はこんな日。 >>