S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
窓辺のムーミンパパの向こう側。
e0143943_1040364.jpg


ムーミンパパはペーパーウェイト。
その横、窓の外を見ると、一面銀世界。

この景色を見て子供たちは、キャー!と言う
喜びの雄叫びと共に、すごい速さで着替えて外へ。

ムーミンペーパーウェイト。

  

e0143943_10412373.jpg


ウッドデッキは凍っていたようで、
スノーブーツでスケートのように滑る子供たち。
2時間たっぷり遊んで、おなか空いたーと遅めの朝ごはん。


思い出せば、ワタシが幼稚園の頃、
北海道の札幌近く、北広島と言う街に住んでました。
冬は背丈よりもずっと高く積もる雪。
寒さなんてへっちゃらで、毎日外で遊んでいたっけ。
・・なんて子供だったワタシには、いい思い出しかないけれど、
オトナはそれなりに大変だっただろうな。

うちの前に積もるこれくらいの雪でも
車大丈夫かな?なんて心配してしまう、
オトナになったワタシ。

e0143943_10474079.jpg


さて、お正月前に買った菊がまだ元気です。

e0143943_10503330.jpg


この棚左端に写っているシナモンスティックとか
クローブ、ナツメッグはホットワインを作る材料。
年末に作るはずが、まだ出来てない。

e0143943_1053219.jpg


あと、久しぶりにケメックス専用フィルターを使ってみた。
当然だけど、やっぱりこっちの方が使いやすい。
ポタポタ遅いのは、いつもより豆を粗挽きにしたら
大丈夫だった。これも、当然と言えば当然ですが・・・・



昨日は長女が赤ちゃんだった頃の友達に会って来ました。
近所にステキなカフェが出来たから、ランチしないー?って。
前に住んでいたところの近くで、たった2年前は毎日の
ように歩いていた場所なのに、懐かしくてしょうがない。
友達と別れた後も、しばらく公園を歩いて、
遊んで、ついでに住んでたマンションも見に行って、
気付けば夕方だった。なつかしい人にも何人も会えた。
ここに居た11年ほんとに心地いい場所だった。

e0143943_11865.jpg


今の場所も、そうなるといいな。

イロイロな方の




maomadeのSALE★

  



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-01-19 11:19 | せいかつ。
<< 小さな部屋とキッチンの窓枠にみかん。 届きました2。久しぶりに洋服を... >>