S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アイカツケーキとボール投げ。
e0143943_22271212.jpg


昨日は次女の誕生日でした。
リクエストのアイカツ「ソラちゃん」のケーキは
いつものキャラケーキが得意な箕面「ハートフル」のもの。
ソラちゃんの特徴でもある、ブルーのロングヘアが短くて
少しザンネンそうでしたが、上から見た立体顔のソラちゃんに
喜んでました。
ワタシが注文で「顔のアップにしてください」って言ったので
髪の毛は、省略だったのですねきっと。

e0143943_22355576.jpg


それにしてもこのケーキ、次女の希望で
ケーキはチョコスポンジにチョコクリーム、
果物は中には入れず外でなんて言う
細かい注文も聞いてくれてマス。
ありがとうございます。
毎回、オトナも出来上がりが楽しみです。

e0143943_22384439.jpg


続いて・・・今日が誕生日なこの方。
ラグと同化してしまってますが、うちのプーちゃん。
今日で10歳。
もう人間で言うとおばあちゃんですが
まだまだ子供のようにボールに飛びついてます。

e0143943_22375447.jpg


そう言えば、リビングが広く使えるようになったので、
ボール投げも出来るかも。

と、早速投げてみる。

その前に写真を撮ってると

e0143943_22404868.jpg


はよ投げて。と催促。

ハイハイ。
ポーン。

e0143943_22413024.jpg


くるったように追っかける。

e0143943_22554483.jpg


そしてちゃんとワタシの前に持ってきます。

そんなぷーちゃん、ずーっとずっとダイスキだよ。





e0143943_22444292.jpg


さて、5歳になった次女ですが、相変わらず物づくりが大好き。
半年くらい前から、縫い物にも興味を持ち
針を渡したら、最初はグチャグチャだったのに
最近はここまで出来るようになりました。

カードケースを作るんだそう。

e0143943_22452086.jpg


5歳になったので、ボタン付けを教えました。
時間は掛かったし、手伝いもしたけれど
本人は最後まで自分で作ったと満足げ。

大事そうにアイカツカードを入れて、習い事に持って行く姿が
どこか誇らしげで、微笑ましく思った日。




SALE★

  






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2014-01-08 23:09 | せいかつ。
<< リビングにソーイングテーブル。 図書館記録 >>