S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冬休みとクリスマスプレゼント。
e0143943_13493560.jpg


サンタクロースからのプレゼントは2人ともアイカツフォン。

朝、寝室を出てすぐの大きな窓の前に
プレゼントを見つけた子供たち。
「キャー!」ってピョンピョン飛び跳ねる勢いで
喜びました。

子供が生まれてから8回目のプレゼント。
キャー!が聞けたのははじめてです。
毎年、朝の反応を期待していたのに、いつも静かにプレゼントを開け
ニヤリとするだけだったんです。

こんなに楽しい朝はない。

なんて思うのもつかの間・・・
説明書を読んで、遊び方を指南するも
なかなかバーコードを読み込まなかったりして
ムキーっとなったり。クリスマスだから穏やかに行こうよ~なんて言う
ワタシもしまいにはムキーって。(笑)

コツがつかめたら、問題ないんですけどね。

さて、賑やかな冬休みですが、昨日からワタシずーっと台所です。

e0143943_13573554.jpg


どうにかおいしい玄米が炊きたくて、2日間水に浸す(その間2度の水交換)
をして、3合の玄米に水3合。塩少々。雑穀米大さじ2。
圧力鍋で、はじめは強火、
圧力がかかってからは弱火で18分。その後10分蒸らして出来上がり。

モチモチの玄米ごはんが出来上がりました!
こんなにおいしく出来たのははじめてです。


e0143943_140163.jpg


小分けして、冷蔵庫へ。
これで、冬休みの2~3日は楽できそうです。
ひとまず米さえあれば!(笑)
白米は主人用。玄米はイヤだそうで・・・。
ちなみに食べる前に蒸篭で蒸します。

e0143943_14241127.jpg


友達からのお届けもの。
手作り、牡蠣のオイル漬け。
うすくスライスしたバケットにのせて食べました。
めちゃくちゃおいしかったー!


さて、クリスマスパーティーの用意しなくちゃ。



いつかのパーティーに。

   






更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-12-25 14:37 | せいかつ。
<< クリスマスの夜ごはん。 大型ショッピングモールへ出掛け... >>