人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わたしの食器棚。「洋食器編」。
わたしの食器棚。「洋食器編」。_e0143943_10552754.jpg


キッチン背面収納の真ん中の引き出し。
ティーマは白って思ってた数年前。
子供がきっかけなのか、ここ何年かの心境の変化で
色ものが少し増えました。
ちなみに「イエロー、ターコイズ、黒」があります。

小さなココットは、21cmプレートに重ねて使います。

わたしの食器棚。「洋食器編」。_e0143943_10572312.jpg


こんな風に。

わたしの食器棚。「洋食器編」。_e0143943_110320.jpg


ディーン&デルーカの文字が見えるように。
これだけで、オシャレに。   なる気がします。

わたしの食器棚。「洋食器編」。_e0143943_11313100.jpg


ティーマの26cmはワンプレートにしたい時に使います。
あまり出番はありませんが。




ティーマ21cmと26cm。

 

うちで一番出番の多いのは17cm。

  

そして、この引き出しの下。

わたしの食器棚。「洋食器編」。_e0143943_11105517.jpg


カゴに入っているのはお菓子です。
ここには、パラティッシ、アベック、アネモン
他にガラスプレート、ティーマのポットが。

わたしの食器棚。「洋食器編」。_e0143943_11125092.jpg


ボダムのグラスは、熱いもの冷たいもの両方大丈夫なので
紅茶をこれで出したりします。
ひとつ割れてしまったので、買い足すつもりでしたが
今のところ、この数で不自由ないので、このままです。
お客さんに出すと必ず「おぉ~」と言われるグラスです。
飲み物が浮かんでるようで、キレイです。

2個セット。1,720円 (税込)と 1750円。(税込)。

 

ずいぶん長い付き合いなアネモンプレート。
引き出し開けてチラリと見えるだけでうれしい。

わたしの食器棚。「洋食器編」。_e0143943_11193527.jpg


下に大きいサイズのものもあります。
ティーマの中にひとつあるだけで、
食卓がかわいくなるような気がします。


楽天でアネモン発見。

  

  

 


最近は、新入りがありません。
黒のティーマボウルが姉宅から来たくらいでしょうか。
お米がある時は、和食器を使うのですが、
たまに、「かもめ食堂」を思い出しおにぎりをAvecで出すと
主人が「お!」と言います。

Avec。





わたしの食器棚「洋食器編」でした。


わたしの食器棚。「洋食器編」。_e0143943_11395313.jpg


和食器新入りの大沼さんオーバル。
昨日、はじめて使いました。
ちょっとザンネンな盛り付けですが、この日は手巻き寿司だったので
子供用に「カニカマ、ハム、きゅうり、かいわれ」がのってます。
スクエアの方も大沼さん、手前のドットを入れて
うちの大沼トリオが出揃いました。



更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2013-12-09 11:36 | ザッカ。
<< 長いこと悩んで買いました。 エスキーナおいしいフレンチトースト。 >>