人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
姉宅の北欧。
姉宅の北欧。_e0143943_14135566.jpg


姉宅の北欧チークシェルフ。
リサ・ラーソンと白樺のカゴ。
いつからか、姉宅も北欧色が強くなり
うちよりもずっと北欧モノが多い。

       

姉宅の北欧。_e0143943_1421199.jpg


この棚の下と横はこんな風。パソコンデスクとして使ってるようです。
その横のチェストはファックス台に。
その上には北欧チークの鏡が掛けてあります。

姉宅の北欧。_e0143943_14181471.jpg


キッチンは、昨年コンロと換気扇を換えてます。
築18年くらいのマンションなので、寿命が来て買い替えです。
このカクカクした換気扇にシンプルなコンロは、カッコイイです。
うちも替えたいなーと思いました。寿命までずいぶん先ですが。

お昼ごはんを用意してくれているところで、
鍋がたくさん並んでます。

明かりはルイスポールセン。



キッチンのタイル、元はマンションのピンクベージュのような
色だったのを、ペンキで「白」く。
自分で塗ってます。
それもここだけではなくて、リビングはブルーグレー、和室は
緑がかったグレーなど、それも自ら仕上げたから驚きです。



ホルムガードのフローラは大きい方。





姉宅の北欧。_e0143943_14252450.jpg


わかりにくいですが、ブルーグレーの壁に
ツリーがとても似合ってました。

姉宅の北欧。_e0143943_1426121.jpg


クリスマスディスプレイ。
奥にぼんやり映っているキリンの身長計は
我が家から、引越してきたもの。
イルムスのもの。顔が動いて身長がはかれます。
未だに気に入っているものなので、
ここで会えてうれしい。

ちなみに今の我が家の身長計(?)

姉宅の北欧。_e0143943_14332856.jpg


壁です。

ノートを頭に当てて、マスキングテープでピタリ。
日付と名前を入れます。
リビングが以前より狭くなったので、シンプルになりました。(笑)

マステ大好き★ミナペルホネン。

  

 

うちで、一番出番ありのマステ。

 




さて、横道にそれましたが・・・姉宅続き。

姉宅の北欧。_e0143943_14394397.jpg


子供が3人居る姉。上は高校生、下は年中と幅があいてます。
上の2人はそれぞれ部屋がありますが、下の子はまだ年中なので
リビングに少し和室に少し、子供スペースを。
キッチンカウンター前にはままごとキッチン。
中に、おままごとの食器に食べ物。


ニック社のままごとキッチン。

  



姉宅でした。(笑)


姉宅の北欧。_e0143943_14471290.jpg


友達が貸してくれた曽野綾子さんの本。
最初に読んだものより、読みやすいと思いました。
世界が少し変わりました。



 


更新の励みになるので、ポチッとしていただけると喜びます(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2013-12-01 15:00 | インテリア。
<< きれい好き長女の部屋。 引き続き、感謝祭。 >>