人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ユニクロのカシミアの出番です!
ユニクロのカシミアの出番です!_e0143943_20564476.jpg


とっても寒かった、今日の大阪。
そんな日もコートの中に一枚カシミアを着ていれば
こわくない。しっとりとした肌触りも気持ちいい。

ボタンホールの裏側にグログランのテープ。
お手ごろ価格なのに、この小技がニクイです。

ユニクロのカシミアの出番です!_e0143943_2101438.jpg


さて、話は変わって・・・引き続きクリスマスな内容で。

子供たちに飾りつけをしてもらったツリー。
自分たちで飾りつけしたのに、なんだか気に入らないようで
「もうツリー飽きたわー」なんて言う始末。


考えること1日。


確かになんだか、クリスマスらしくないと言うか、物足りない感じ。
と言うことで、友達が「生モミの木に本物の姫リンゴを飾りたい」って言葉を思い出し・・
それそれ!
で、リンゴをプラスしてみることに。生ではありませんけど。

ツリーお色直しです。

ユニクロのカシミアの出番です!_e0143943_2162963.jpg


このリンゴ、リースなどに使うピックです。
ヒモではなくピックなので、枝にワイヤーをクルリと巻きつけました。
スッキリ飾れていい感じです。



りんごピック 45mm24本入り1,234円 (税込)




ユニクロのカシミアの出番です!_e0143943_21114199.jpg


あと、子供たち大好きなイルミネーションもちゃんとたっぷりあって
ボワーンとついたり消えたりするモノを。(切り替えでチカチカもします・・・)

もちろん、子供たち大喜び。リンゴよりもイルミネーションですけどね。
やっぱりこれね・・と言う感じですが。

ユニクロのカシミアの出番です!_e0143943_21141875.jpg


リースもお色直し。電池式のイルミを巻きつけ。

ユニクロのカシミアの出番です!_e0143943_21145093.jpg


玄関のお家周りにも。

ユニクロのカシミアの出番です!_e0143943_21151186.jpg


階段途中の窓枠にも。

寝る時間、2階へ上がる時に電気を真っ暗にしたら
「わーキレイ!」って盛り上がった子供たち。ヨシヨシ。
クリスマスを楽しく待てるように、まだまだ考えたいところです。


***


先日、久しぶりに出掛けた南船場のdieciで
ヒトをモチーフにたリサ・ラーソンのオブジェにキューン。

 

 

Yonda(新潮文庫)パンダ陶器も。




更新の励みになるので、ポチッとしていただければ
ウレシイです(*´ェ`*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 58mamamia | 2013-11-28 21:19 | ファッション。
<< キッチン背面収納上を見直す。 ムーニュのカゴバッグが届きました。 >>