S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10月9日
e0143943_13342623.jpg


しろくまの貯金箱。
長いこと、片付けていたのですが
このたび、子供たちの貯金箱として再び陽の目をみることに。

1回のお手伝いで10円が入ります。
2つ並べると、おしゃべりしてるみたい。



もうひとつのシロクマくんはヴィンテージ。

e0143943_13405235.jpg


階段途中の窓際にチンと座ってます。
特別扱いっぽいけど、実は3つ並べても、区別がつかない。
鍵がついていないので、実用的ではなく、飾るしかない。(笑)
いえ、大事ですよー。

さて、上のしろくま2つが並んでる下の白いホーロー。
今年2月に大豆を煮て作った手作り味噌が入ってます。

そろそろ食べ頃。
中を確認したら、白いカビ?いえいえこれ、旨み成分だそうで
母が来たとき、ざっくり、一緒にまぜてました。(ほんと!?)

e0143943_13462177.jpg


小さいホーローに移し変え、早速朝ごはんに登場です。
おいしいおいしい!

味噌料理が増えそうな予感。



野田琺瑯の持ち手付は便利。






朝から雨だった今日。
気になっていた冷蔵庫の掃除をしました。

e0143943_13541480.jpg


全部出して、洗えるものは洗う。

e0143943_13543932.jpg


そして入れる。

冷蔵庫の中も住所が決まってます。
朝食で使う一式「バター、マヨネーズ、ケチャップ、チーズ、マスタード」は
一緒にまとめて。朝、一式をケースごと出し、テーブルにセッティング。
楽チン。

e0143943_1357932.jpg


ケースは無印のこれ。


******

e0143943_1358096.jpg


最近また手作りの神が降りて来たようで、チマチマと小物を製作。
リボン作りはリバティの他、チェックのものを作ってみたり。

教えてもらったリボンネックレスの残りでブレスレットを作ったり。

e0143943_1421543.jpg


さて、次は何を作ろうか。




ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2013-10-09 14:02 | せいかつ。
<< 10月10日。 10月8日 >>