S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近のイロイロ。
久しぶりの更新ですね。
なんだか気忙しくしてました。
幼稚園での手作りサークルのお手伝いをしてるのもあり
手作りしてることが多かったですかね。
今週は参観日を含め、4日間幼稚園通いでした。

e0143943_2310135.jpg


そんな中、バラを育てるのが趣味なご近所さんが
よかったら・・・とわけてくれました。
バラって今まであまり興味なかったのですが、
とってもいい香りで、膨らんでいく変化も楽しく
いっぺんに好きになりました。

そんなご近所さんと、先日、奥さんだけの集まりなるものを開催。
9人で夜カフェです。

久しぶりにマティーニなんて飲んだせいか
なんでもない話で笑いが止まらなくなり
とにかく笑って終わった日。

なんでもない話で笑える仲間がいるってシアワセ。
欲も自慢も、ウソも悪口もいらないのよ。
そんな人とつながっていたい。


そうそう、念願のロックミシンを買いました。
洋服作りがより楽しいです。

これ。


あと、5月22日~27日まで阪急梅田で開催されていた
「石村由紀子とその仲間たちの暮らしの提案」と言う
ステキショップが集結したイベントにも行って来ました。

思いがけず伊藤まさこさんの「&」のお店で
ご本人にお会いすることが出来、かなりうれしかったです。

あっ恥ずかしくて話掛けられませんでしたけど。
その前にこちらも偶然、グランフロントのウィムガゼットに寄ったら
今をトキメクスタイリストさんの大草直子さんにもバッタリ。

 

1週間のうちに大好きな方、2人をお目にかかれて
かなりウレシイ週でした。

伊藤まさこさんの新刊。 



阪急梅田のイベントでは、岡尾美代子さんのお店、LONG TRACK FOODSで
出会えたら絶対と思っていた子。

e0143943_23151515.jpg


一緒に行った友達に、しきりに「かわいいと思わない?」って聞いてみましたが
イマイチの反応。(笑)カワイイのに!

e0143943_2316431.jpg


エコバッグも。ロゴが抜群にカワイイのです。
物が増えたので、また見直ししなくちゃ。

e0143943_23164550.jpg


これは飲みかけボトルの栓。木で出来てるところが!
これに出会ったので、もともとあったプラスチックのものを捨てました。

e0143943_2318291.jpg


他にはミナのブローチ。これに合うブラウスを作ろう。


最近読んでる本。



ひとまず宇津木先生の言う通り、基礎化粧品を全てやめました。
ただ、BBクリームをやめられません。




このBBだと、防腐剤など入っていないし
石けん洗顔1度で落ちるみたいで気になります。



横長カゴバッグ。



キッチュのヘアゴムを腕に巻く。


[PR]
by 58mamamia | 2013-06-01 23:37 | せいかつ。
<< 無印の柄つきスポンジ。 オトカリテと庭仕事。 >>