S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
洋裁教室へ。
e0143943_223487.jpg


玄関に梅の花を飾りました。
一気にひな祭りモードです。

さて、本日は「洋裁教室」へ行って来ました。
実は昨年から通ってます。
作りたい洋服を持って行くと先生が型紙をおこしてくれます。
なので、大好きなアローズの白ワンピの型紙を
お願いし、それを完成させて来ました。
これで、イロイロな生地で、スキなカタチのワンピが出来ます。

e0143943_2263230.jpg


とは言え・・・腕がないので、出来上がりはヒドイものです・・・
今回はまず、生地選びに失敗です。
洋服に向いていないものでした。
なので、キャミの肩紐の部分が細過ぎて不安な感じだったので
先生が苦肉の策で、レースを付けてみる?と。
それで出来たのこれです。

かなりシンプルでストンとしたものをイメージしていたので
なんだかゴワゴワなのもダメで、これは部屋着として
着ることにします。

教室へ行くと、今まで適当だったところが、
キッチリできるようになります。
小技も教えてもらえるので、ほんとに毎回楽しいです。

好きなカタチ、好きな丈がはっきりしてきたので、
それが出来る手作り服に今年ははまりそうな予感です。

e0143943_22131263.jpg


服と言えば、GAPで次女ちゃんに「おーねーがいー買って!」と言われたスカート。
お値段みたら、3990円が→1490円で、さらに25%オフ。1118円?
このデザインでこの価格はいいぞ!とめったにしない、姉妹オソロを。

掘り出し物を見つけると、自慢したくなります。


今の季節リブタイツと合わせたい。ボンポワン。

 


春色ワンピ、かーわい。




ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ
[PR]
by 58mamamia | 2013-02-27 22:33 | せいかつ。
<< 長女6歳の部屋と寝室。 おもてなしの棚とルール。 >>