S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雑誌と掃除道具。
e0143943_2210233.jpg


心地いい暮らしを作る「家仕事」。

本日発売のところに置いてありました。
ぺらぺらと中を見て、買いだと決めたのは
大好きな石黒智子さんのページがあったのと、
理想の収納、手作りの調味料などなど
まさに今の気分にぴったりの雑誌だったから。



うちの新しい掃除道具。

e0143943_22144125.jpg


ずっと買おうと思っていた棕櫚ほうき。

悩んでいたのが掃印のこちら

   

カワイイ!

けれど選んだのはこちらのお得セット。



掃除グッズはカゴの中に片付けてしまうので、これで十分。見た目も悪くないです。
それに、紐付はりみの大。大にしたのは、ほうきの幅にあわせるため。
大で正解でした。



ササっと掃いてみましたが、なかなかいい感じにゴミを集めます。
食後もオヤツ後も食べこぼしがひどいので
ササッと片付けられるのは、うれしいです。

e0143943_2226220.jpg


石黒さんのように、こんな風に掛けて片付けます。

e0143943_22265672.jpg


小さい方は、端の掃除にいいですが、私はベッドメーキングで
使いたいと思います。もちろん石黒さんのマネ。(笑)
髪の毛もほこりもザザっととってもらいたい。

e0143943_22284286.jpg


掃除道具つながりで、前回のスーパーセールで購入していた
REDECKERのブラインドブラシ。
ブラインドの近くに掛けて、気がついた時に掃除できるように。
すっごいホコリがついていて、驚きでした。





話は変わって・・・最近の出来事。



クリスマス前。すでにパーティーが3回終わりました。

e0143943_2371238.jpg


その中のひとつは、とってもおしゃれをして
コース料理をいただくと言う、本格的なパーティでした。
それも子供たちだけのイベントなので
数日前から楽しみでしょうがない様子。
この日、長女はピンクのドレスにアップヘアで。

帰るなり第一声が「サンタさんがほんとに居た!」
ステキな演出があったようで、興奮して眠れないほどでしたよ。

クリスマス当日、夢を壊さないように、演出できるでしょうか?
今からドキドキです。

e0143943_233117.jpg


朝、パジャマのまま料理チュウ。ちなみにコストコパジャマ990円。

前回の「金スマ」での特集で「はなちゃんのみそ汁」が取り上げられてましたね。

あの講演会のあと、子供たちにどうやって食の大切さを伝えるべきか・・・
思い悩んでいた時の放映だったので、忘れず録画。
次の日、長女ひとりに観てもらい、その時は何も聞かずに出掛けた。

帰って来て、「ごはん何しようかな」と私の言葉に
「今日は私がおみそ汁を作る!」と長女。

それから4日目の今日、毎日かかさず作ってマス。
まだ4日目だけど、私が近くに居なくても
作れるようになりました。

「食は体を作る」「自分の体は自分で守る」

何を感じた?どう思った?って聞かなくても
私が一番伝えたかったことを感じ取ってくれていたと
思いたい。

毎日のように繰り広げられていた口げんかも
まったくしなくなりましたよ。

何より、一品作る手間がなくなりラクチン(笑)

みそ汁作りのススメ。

火と包丁の取り扱いだけはしっかりと教えてからに!




ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2012-12-18 22:24 | せいかつ。
<< しめ縄作り。 ビヨルクさんの本。 >>