S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
木の文字。
e0143943_11311139.jpg


こどもはいつも親がしてることに興味津々。
5歳ころが一番料理に興味を示す時期だとか。
忙しい時間にキッチンに立たれると、ついついもぉ!って気持ちに
なっていたこともしばしば・・・それではいけないんだと
気づかせてくれたのが、先日の講演会でした。

子供は誰もが必要とされたがっている。

いざキッチンでのお手伝いをやってみることで、
自分の存在を認めてもらえたと言う気持ちになり、
自分にも出来る!という自信に繋がるそう。

その日以来我が家ではオヤツに夕食は
出来るだけ一緒にするように。
次女ちゃんがうれしくてしょうがない!って顔をいつもするので
それだけで、ワタシもうれしい。

長女には、近々メニュー決めからお買い物、夕食作りまで
全部してもらおうか。楽しみ。


さて、タイトルにある木の文字を撮ってみました。

e0143943_11504172.jpg


これはロハスで買った数字の「5」。uddyさんだったかな?
手彫り感がなんともいい。
どこか壁に・・・と思ったけれど、引越し以来ひとまずここに・・・

e0143943_1153416.jpg


トイレットペーパー上・・・

のらやさんのカレンダーは、今日が終わればあと1枚かぁ。

e0143943_11541870.jpg


もひとつは、階段途中にある窓枠のとこ。
わざと「B」反対ですよ。なんとなく。

数字やアルファベットの切り文字って昔から
なぜか惹かれるもののひとつデス。




ブリキのアルファベットが30~50%オフ。

    

 

上の画像で使っているクロアのドーナツメーカー。
12月2日からはじまる楽天スーパーセールで、が半額になるそう!
昨日は、こめ粉のホットケーキミックスでドーナツ作りました。
もちもちで大好評。





ランキングに参加してみました。更新の励みになるので、
よければクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 58mamamia | 2012-11-30 12:05 | せいかつ。
<< ランチョンマットと楽天スーパー... 子供部屋。 >>