S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たじん鍋とプリン。
めずらしく連続投稿デス。

水曜日、いつもなら午前中は次女の習い事、そのままランチして
幼稚園お迎えで、長女の習い事へ行くわけですが
今日は主人が久しぶりに休みだったので、
午後からの園お迎え、習い事の送迎をおまかせ。

で、朝からお勉強して(笑)疲れた次女ちゃんは今ぐっすり!
とは言っても自由時間は限られてるので急げー!!!

自分用にメモ的な・・・

e0143943_1354857.jpg


こちら朝食。母が育てたハーブイロイロ、生で食べてもおいしいけれど
アボカドオイルと塩だけで炒めたら、たっくさん量が食べられるから
そうしてみた。朝は簡単にワンプレート。
おコメを食べる事が多い。

   

e0143943_13555937.jpg


ここ1週間の大阪。珍しく雪が降り積もる。
子供も犬も大喜び!

e0143943_14314336.jpg


主人のダイエット用にタジン鍋を購入。
色は主人の希望でフラムレッドでSサイズ。

Sサイズはマークなしでめちゃシンプル。




家族分作ろうと思ったらMだったわ・・・・お値段ほぼ変わりません。



で、イマサラだけどやっぱり白がよかった。(笑)





画像のは子供達用のプリン。

材料は「生クリーム、バニラエッセンス、サトウ、卵黄」のみ。
ミキサーでガーッとまぜてタジンで10分。
あっという間にデザの完成。
一緒に作った長女、大喜び~。

e0143943_1464318.jpg


汚い画で(特に奥のジャム・・・)ごめんなさい。

ジャムはカラメルソース代わりの、ミルキッシュジャム。少し温めたモノを添える。

e0143943_14371897.jpg


グルメな友達に教えてもらったこのジャム、
紅茶やコーヒーにいれたり、クレープやパフェに添えたり
使い方イロイロ。
うちの子達にはなぜか不評(笑)だったんだけど、
モンドセレクション4年も連続金賞受賞してる一品なのですよ。



甘党にぜひ。



カワイイー!

  


 
[PR]
by 58mamamia | 2011-02-16 14:24 | せいかつ。
<< - - >>