S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近の・・・
パソコンが壊れる。
電源がまったく入らないのでデータのバックアップも出来ないまま
修理工場へ・・・・

マザーボード交換で ¥57,00 なり~。 ¥チーン¥・・・・

データのみ取り出す作業が2万から3万と聞き、ならば・・と修理することに。
まだ?もう?購入から3年半。修理に出すのはこれで3度目。

ハァ・・・。



気を取り直して。



必要に迫られて、ペットカートを買いました。

e0143943_22554526.jpg


子供達、みーんな乗れます。↑この時プーは抱っこだったけど。

e0143943_22574950.jpg


30キロまで大丈夫だけど、計算したらみんなで37キロの7キロオーバー・・・
だけど、子達乗りたがるのでしょうがない。
外に出るとすぐにコーギー、プーは下ろすので、まぁ  いいかな。
すっごく楽チンだったけど、すれ違うヒトすれ違うヒトの注目の的だった。
「えー子供も犬も?・・・・・」って。


子沢山。(笑)




e0143943_23311100.jpg


そう言えば、ハンターのレインブーツ届いてます。
どこが難ありだかワタシにはわからなかったー。
活躍させたかったけれど、それほど機会なく梅雨明けに。

e0143943_2354375.jpg


主人の方もどこが難あり?
二人とも同じ意見だったのが、足首がすぼまっているので
着脱しにくい。けれど逆に言うとパカパカしないので
歩きやすいことにつながるのかも・・・・

暑い時期なのでショートショート!って思ったけれど
やっぱり長靴って暑い!

けれど、玄関に置いたままでもサマになるので
結局は買ってよかった。



話は変わって・・・・

e0143943_2383399.jpg


大阪で大人気のパン屋さん「ブランジュリ タケウチ」の竹内シェフ
が出した単行本「ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ」。
この本をきっかけに、パン作りにはまる。
と言ってもHBなので材料いれるだけ!カンタン!




e0143943_2314326.jpg


家庭菜園?で出来たゴマをもらったのでこの日はゴマパン。




0.1g単位で計れるデジタル計量スプーンはパン作りには欠かせない。

 

タケウチのレシピでも使われていたパナソニックのHB。
うちのはグレーの1.5斤タイプ。




e0143943_23284419.jpg


幼稚園が夏休みデス。
暑すぎて、公園に行けないので毎日水遊び。
とりあえずのタブトラ・・・そろそろプール出さなくては。


こういうのだったら楽だったかも。

  


ボーネルンドのカナルロック・ハーバーセットも。


[PR]
by 58mamamia | 2010-07-18 23:38 | せいかつ。
<< シロクマの貯金箱。 おいしいランチとか。 >>