S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入園式と友達と。
とっても天気のよかった4月のある日。
長女の入園式がありました。

e0143943_2392687.jpg


幼稚園の桜。

プレのママ達と示し合わせて、みんなで着物。
子供が主役なのに、ママ達の方が華やかだった。(笑)

e0143943_2313101.jpg


入園準備でムスメが選んだモノモノ。
ワタシはマドレーヌで揃えたいんだけど、ムスメはこれじゃないとイヤ・・。

***

入園式から10日。
元気に通園しています。帰宅は3時半。

帰ってから、園での出来事を聞くのが楽しみな毎日。

e0143943_23442257.jpg


ふたりだけの昼間。なんだかシーンとしちゃって、サミシイよ。
次女ちゃんとの時間を楽しめるようにするのも、これからの課題だな。
市の幼児教室とか育児サークルとか、ドンドン参加するよっ。


集まりの多かった入園式前。別々の幼稚園に行く友達と、
同じ幼稚園に行く友達と、海外からの一時帰国の友達とも
怒涛の数週間だったけど、毎日ほんとに楽しかった。

そんな中、ドイツ帰国が早まった(涙)ヴィヴィちゃん&LUタンが~

e0143943_23184356.jpg


ようこそ♪

e0143943_23543062.jpg


2人でテーブルと椅子を外に出して、オヤツ。
バルコニーはさながらオープンカフェ。(笑)

e0143943_23562192.jpg


シャボン玉も。2人ともいい顔してた。

LUタン大好きなムスメ。この日もとっても楽しそうだった。
しばらくLUタンの名前出てたのよ。
帰国前にまた会いたいな。

e0143943_002451.jpg


フフフ。今回は忘れなかったヴィヴィちゃんショット。
にしても、いい写真が撮れてなくて、ヴィヴィちゃんのおしゃれ具合が伝わるでしょうか?
毎回、それどうなってんのー?ってほど重ねたり、作ったり、いやシンプルに
着てるだけなんだけど、組み合わせが絶妙だったり。
何風~ってのがなくて、ヴィヴィちゃん風なのよね。同じトシなのに
かわいくてニクイ。(笑)


おしゃれさんを見た後は、お洋服が欲しくなる。

  


次の日はみおちゃんと梅田デート。
久しぶりの梅田。
お供は次女ちゃん。長女は実家にお願いする。

ランチの後、少し歩かせたら  

寝た。めずらしく2時間は寝たかな?なので洋服もじっくりとは
いかないけれど、見る事できたし、おしゃべりも出来たし
楽しかった♪

e0143943_0242157.jpg


オヤツはルーミーカフェで。いろんなところが久しぶりだったから嬉しかった。

ヴィヴィちゃんに続き、みおちゃんもとってもおしゃれ。
この日は手作りスカート。

スカート作ったって聞いてたから、輪っかにしてゴム通しただけなんじゃ?
なんて失礼なこと思ってたんだけど(笑)大間違い!
手作りなんて気付かないほど素敵な代物がっ。

みおちゃんのステキ着こなしが見たい方は
まもなく4周年イベントの「my cup展」が開催されるanjicoへ。なんて。(笑)

e0143943_0382579.jpg


17日(土)~ 詳しくはanjico NEWSで→
[PR]
by 58mamamia | 2010-04-16 00:47 | せいかつ。
<< 旅行。 電動自転車。 >>