S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PPケースとクリスマス。
相変わらず、セッセと片付け。
今日も無印でPPケースを買い足し。
今日は1人で行けたので、今まで最多の8個買い。
2ヶ月前から2個~8個ずつの少しずつ買い足してきたPPケース。
今日、数を数えたら35個。 ヒィィィ。
タンスが買えそう・・・。

 



納戸の片付けからはじまった、今回の片付けは、
納戸→キッチン→玄関の収納→寝室クローゼット と幅が広がり
扉の中、ぜーぶん片付ける勢いデス。

クローゼットのサイズを測って、PPボックスを並べるのって
パズルみたいでおもしろい。
そういえば、テトリスもジクソーパズルもスキだったんだ。と思い出す。

なんか空気がよどんでる・・・・からはじまった今回の片付け。
年内には終われるのか? 

年内最後のゴミ出しまでに、もうひと仕事!

***


e0143943_2341814.jpg


今年のクリスマス。
ささやかでしたがチキンやローストビーフを並べ、ホームパーティ。
今年のケーキは↑このサンタクロース。
長女のリクエストでした。     



コープ製。(笑) おいしかったデス。


e0143943_23785.jpg


サンタクロースからのプレゼントはカワイのミニピアノ。


でしたが、残念な事に故障してて、現在修理依頼中。
サンタ工場で修理してもらう・・・と長女には。

けれどもちっとも残念ではない様子。

なぜならば・・・・次女のプレゼントのはずだった横のライオンが
とっても気に入ったから。

これ、音に反応して体&口が動きます。
背中のポケットから出てくるコードとipodを繋げると
口パクでうたってくれると言う、ハイテクなおもちゃデス。

e0143943_23134397.jpg


長女にオオウケで、抱えて眠るほど。
次女ちゃんのだよー って言ったら、一緒に使えばいいだとか、
ピアノをあげるだとか言って離さない。


そういえば、クリスマスパーティーのはじまりに間に合わなかった
主人の席に座らせて、クリスマスソングを歌ってもらっていたんだけど、
なんともいい感じで癒された  わ。


 

ギーギーと言う体を動かす機械音が結構大きいので
キレイな音質で聞きたい方にはオススメではありません。

私は気になりませんけどー。


e0143943_23224943.jpg


余談ですが、無印のラップ、巻き戻りしないすぐれもの。気に入ってマス。
なくなったら中身だけ取り替えるから、ゴミが減るのもウレシイし
見た目がシンプルなのもいい。


SELECTION

アラビアのムーミン時計と±0の時計。

 

Teema 40~45%オフ。 

  
[PR]
by 58mamamia | 2009-12-28 00:04 | せいかつ。
<< 収納について考える。 ようこそviviちゃん。 >>