人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
viviちゃんとLUタン。
半年ぶりの再会。
viviちゃんとLUタンが遊びに来てくれる。

「またすぐに会えそうよ」なんてメールもらったのはいつだっけ?
どういうことかと思ったらば、2年限定で日本駐在ですって!

思いがけず早く会えてウレシーウレシー。

お昼ごはんに、和風ハンバーグのワンプレートランチを用意。
これ、先日近くに見つけた親子カフェ(みたいなカフェ)で食べたものを参考に
させてもらった。 サラダはいつも同じになってしまうから
この日は生ハルマキにしてみた。

最近、めっきりお料理の写真を撮る習慣がなくなってしまい・・・
この日も画像ナシ。ハルマキ、なかなかきれいに出来たから(自画自賛なり)
残しておきたかったんだけどー・・

viviちゃんとLUタン。_e0143943_236368.jpg


と言う事で、次の日の朝食にまた作りました。(笑)
材料が残っていたし。

生ハルマキにたっぷり野菜が入っているのに、さらにサラダ。
こちらは生ハムに包んで食べるのデス。
ピザにはウチで育てたバジルをのせる。




話が脱線しましたが、viviちゃんLUタンとの再会はウチの長女も
めちゃ楽しみにしていて、LUタンの名前を出すと朝からなんでも
言うことを聞いてくれるほど。
「LUタンと遊ぶんだから、ほにゃららしてねー。」・・・なんて。

viviちゃんとLUタン。_e0143943_23124519.jpg


バルコニーに出したプールで2人して大はしゃぎ。
キャーキャー言って遊んでた。

viviちゃんとLUタン。_e0143943_2391840.jpg


そのスキに、ママ達はデザにするつもりが、なぜか長女に目ざとく気付かれる。
なので、2人の裸キッズと共にデザタイム。

このケーキ、前日の夜に思いがけず届いたもの。

と言うのも、アオハタの「ホテルオークラ特製 オリジナルスウィーツプレゼント」に
当選したのデース。ワーイ♪  

って・・・ハガキを出してくれたのはお義母さんだけれどもー。
注文していたケーキが、ワタシの勘違いで来週便になっていて、
デザどうしよう・・・と思っていたところだったのでほんと絶妙なタイミング。
お義母さんありがとう!


viviちゃんとLUタン。_e0143943_23215514.jpg


こちらviviちゃんからいただいたオミヤ。ウサギの缶の中には
タマゴとウサギの形をしたチョコが。カーワーイー。
パッケージもナイスなお塩もウレシー。

viviちゃんとLUタン。_e0143943_23243648.jpg


そして、この2つが入っていた小さなバックがまたカワイ♪

あー楽しい1日だった。




viviちゃんとLUタン。_e0143943_23311931.jpg


朝食を撮ったついでに、夕食もパチリ。
この日のメニューは「冷しゃぶサラダ」に「エビと青梗菜のトロトロ煮」「エビシューマイ」
「冷奴、オクラのせ」 青物率多し・・・
器はすべて石岡さん。

viviちゃんとLUタン。_e0143943_23354813.jpg


楠田純子さんが途中参加。(←ウツワですよ・・・)
出来の悪い(笑)だし巻きタマゴー。



viviちゃんとLUタン。_e0143943_23305247.jpg


最近の次女、右へ左へコロンコロンと動くので、足がこんな状態で寝ていること多し・・・
足の色が2色なのは、日焼けデス・・・



SELECTION

SALEだ!

Scrapsさん。

     

雑貨屋 Re 1em rue de ambienceさん。



trophyさん。

    

etre!par bleu comme bleuさんはプレセール。

   
by 58mamamia | 2009-06-29 00:09 | せいかつ。
<< トリミングと来客。 今日 >>