S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
最新のコメント
takaさんとんでもない..
by 58mamamia at 23:53
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日
幼稚園の体操教室に通うようになったのもあって
子供関係で外に出る機会が増えました。
そうでない日はほとんど公園。たまにお友達と家遊び。


***



e0143943_23253154.jpg


春に植えたバジルがドンドン芽を出すので、こちらも負けじと(?)
どんどん摘んで料理に使う。

シンプルにトマトと生ハムの間にチーズとはさんで、オリーブオイル&塩で
食べるのが一番スキだけれど、たまにジェノベーゼにもしてみたり。

e0143943_23293618.jpg


パスタの時は出番が多い。ARABIA、 KoKo ディーププレート。

 

いつも売り切れ・・・



今年は他にもトマトを育てていて、先日やっと小さな実をつけたので
今後の成長が楽しみでありマス。

昨日行ったジージバーバのオウチでは「ミニトマト」を育てていて
それを収穫するのが楽しみな長女。
早速到着するなり2階へ駆け上がり、たっくさんのトマトを収穫。
普段トマトなんてまったく食べない長女なのに、自分でとった
このトマトだけは、どういう訳かパクパク食べる。

と言うことで「野菜を食べる作戦」で、我が家も家庭菜園はじめてみたのでした。


***

e0143943_2347165.jpg


ずいぶん前に買っておいたのに、なかなか出番のなかったガラスのポット。
本日、来客があったのでやっとお目見え。
1.2リットルの大容量だから、一度に大勢人が集まるときはとっても便利。




ラッセルホブスの電気ケトルは、沸かし忘れがなくてよい。
沸くのもめちゃはやいのよー。

 

最後に、フィンランドのアラビア工場から持ち帰ったkokoのカップ。
なぜか長年、棚の中で眠っていたのに、最近とってもスキでよく出番があるのです。


たまには冒険してみたり。







SELECTION

     
[PR]
by 58mamamia | 2009-06-16 00:17 | せいかつ。
<< viviちゃんとLUタン。 ダンスクトリオとまた転勤・・・ >>