人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おろし器はどこの物を使ってる?
おろし器はどこの物を使ってる?_e0143943_1682724.jpg


レズレーのスライサーに続き、本日もキッチングッズを。

おろし器はどこの物を使ってる?_e0143943_1691399.jpg


おろし器です。(ニトリで購入)

こちらのおろし器、実はまだ我が家に来て
1か月も経ってない新入りです。

と言うのも今までは

おろし器はどこの物を使ってる?_e0143943_1611454.jpg


クイジナートのフードプロセッサーの替え刃にある
おろし金を使っていたのです。

シューンとボタンひとつであっという間におろせます。
そして、しょうがやにんにく、柚子の皮など、少しだけおろしたい時には

おろし器はどこの物を使ってる?_e0143943_1615563.jpg


有次(ありつぐ)のおろし金。
フードプロセッサー共に、15年モノ。年季入ってます。

これ2つで十分機能してましたが、
今回セラミックの丸いおろし器を新しく購入したのは
町内会でのもちつき大会で食べた
大根おろしとポン酢で食べるお餅がとってもおいしかったから。

立ち話しで「大根おろし、ポン酢で食べるのもおいしいのよ~」と
家からこのおろし器と、立派な大根をもってきてくれました。
大根を丸くコリコリとおろし始めると、あっという間に
おろしが出来て、しかもふんわり甘くておいしいー。

すっかり、それ以来大根おろし、ポン酢にはまった私。
ですが、フードプロセッサーではあの味は出せなくて、
もしやあのおろし器に美味しさの秘密があるのでは!?と
これを購入した訳です。

おろし器はどこの物を使ってる?_e0143943_16231617.jpg


庭で出来た小さな大根。
こんな姿ですが、味はいいんです。

おろし器はどこの物を使ってる?_e0143943_16235166.jpg


座ったままゴリゴリゴリ。

おろし器はどこの物を使ってる?_e0143943_16483950.jpg


裏にすべり止めがついているのもいいところ。

フードプロサッセーは、
洗うパーツが多いので、使った後の片づけを思うと
避けたい感じでしたが(笑)こちらのおろし器を購入してから
気軽におろしが出来るようになりました。
ひとりのお昼ごはんの時もじゃこと大根おろし、ポン酢をおかずに。

たくさんおろす時、山芋など手がすべるものなどにはフードプロセッサー。
大根はセラミックの丸い方と、使い分けていこうと思います。

ちなみに大根の辛味は2~3時間経つとやわらぐようです。
なので辛味が苦手な方は、食べる2~3時間前に用意しておくと
いいかもしれません。ポン酢を入れるのもいいとか。


さて、流れからすると
レズレーのおろし器・・・となりそうですが(笑)



ニトリのおろし器が、ふんわり大根おろしにはいいと言う話しでした。
確か、500円でおつりがくるくらいの価格だったような。

朝、友人が「おろし器はどこの物を使ってる?」とメールがあったので、
記事にしてみました。





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2016-01-26 17:02 | せいかつ。
<< 作りおきとロンハーマンカフェ。 レズレー社のスライサーはすごい。 >>