人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by 58mamamia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして。(メール)
ザッカ。
ファッション。
おでかけ。
おもちゃ。
インテリア。
てづくり。
せいかつ。
イベント。
自転車。
ネイル
iPhoneから

片付け
図書館
モニター記事
仕事
掲載雑誌
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
今夜もeat it
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスツリーにアドベントカレンダー。
クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_22362610.jpg


今年のツリーは、星のカタチのアドベントカレンダーを
主役に飾りつけ。
これ、先日出掛けた京都BAL「コンランショップ」で、
とってもかわいくディスプレイされていて、
何度もグルグルその場を周り、いや・・いらない・・と
いったんお店を出たけど、
やっぱり気になり戻って購入したという。


ちなみにアドベントカレンダーとは・・・

"アドベントカレンダー(Advent calendar)は、
クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。
アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に
窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。
すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。"
(ウィキペディアより)


クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_22441736.jpg


という事で、星の中にはお菓子を入れました。
2人分のお菓子を入れるのに、なかなか入るのがなくて
苦戦しました。できれば、開けた時にすごーくうれしくなるような
お菓子をと思い、たまごの形のチョコの中から
星のラムネが出てくるものや
ちょっと贅沢にモロゾフのチョコもいくつか入れてみました。

中身がチョコだとわかり、明日の朝が楽しみで仕方ないこども達。
早く起きて食べる!と言ってますがどうでしょうね。

【MERIMERI】ナンバースター アドヴェントカレンダー。



ちなみに昨年のアドベントカレンダーは
無印のミニ封筒に、お店でスタンプを押してきたもの。

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_22564088.jpg


大きな数字スタンプが印象的。


さて、クリスマスツリーですが、昨年同様足元のこれは使いません↓

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_22521084.jpg


かわりに、ペットボトル4つで固定します。

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_2250818.jpg


ペットボトルを隠すのは、家にあったウールの布(茶色)。

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_2253053.jpg


ペットボトルの真ん中にツリーをさして

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_2253219.jpg


できたー。
こども達がかえって来てから一緒に飾りつけ。

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_2254690.jpg


丸いシマシマのオーナメントはこの時作ったもの。

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_225447100.jpg


トップの星も、昨年つくったものに変えてみたけど、
星だらけでちょっとくどい?

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_22582650.jpg


キラキラ~★

ツリーを出すと、一気にクリスマスな気分になりました。
サンタ準備もしなくては。




クリスマスグッズの収納は・・・

___

クリスマスグッズはリビング情報ステーションの奥。

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_2301970.jpg


手前のファイルボックスを3つ外に出して

クリスマスツリーにアドベントカレンダー。_e0143943_2333227.jpg


奥からズズズーと引っ張りだします。
取り出すのは出す時としまう時の1年に2度だけなので、
奥の方でいいのです。この奥に季節物グッズはすべてあると
わかっていると、探す手間もなく気持ちが楽です。





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by 58mamamia | 2015-11-30 23:19 | インテリア。
<< リンゴを並べてクリスマス気分。... 無印良品の今年一番はこれ。マイ... >>